ある地方人のぼやき

地方に住むオタクがだらだらと何か書くところ



スポンサー広告 |

「ころげて」、「DD」、「がおレジ」終わった。

この大空に、翼をひろげて(PULLTOP)、Dolphin Divers(AXL
、夏色あさがおレジデンス(空中カリカチュア
終わった。



・この大空に、翼をひろげて
初夏の空のようなさっぱりとした味わい。大人の妨害を乗り越えながら空を飛ぶという目的を目指す部活もの。しかしながら添えられたエロシーンはさながら夏の午後に食べるバニラアイスのように濃厚。部活死守もの+女子寮ハーレムものなんだけど、わりと部活のほうがメインで、「やだ・・・なにこのまぶしい青春(俺にはなかった」と思う。ちゃんと過程も描かれてるし、えちーも3回くらいあって「某すマイルはこれをやりたかったんだなぁ」としみじみ思ってしまった。ただ、ルート制限があるのがちょっといただけない。残念系天才天音ちゃんが最後なのはわかるが、双子は先でもいいじゃんよー。特に依瑠chanペロペロ。空を飛ぶ鳥のキミが羽を休める止まり木にbokuはなりたいな^^;出来る天才を我が手におさめたいこの独占欲プレイスレス。天音ちゃんは生活力がなさ過ぎるのはちょっとw
しかし、エロシーンになると舌突き出したりと微アヘになる必要はあったのかとwまあねちっこくていいんだけど。

・Dolphin Divers
メインヒロインが全員流線型ボディ(貧乳)のある意味意欲作。まあその意欲を活用しきれないのはいつもどおり。とはいえ全員巨乳キャラへのコンプレックスに言及するあたり活用はしてるが。今作はけっこういいキャラがいて天邪鬼番長シュトラッセさんは番長かわいい。どう対応していいかわからなかったり、ほめられて照れたり、なんだかんだと面倒見がよかったりまさに番長。そしてサブキャラとはいえ、まりの教官もデキル女で自律した女くぁわいい(※だたし巨乳)
何かしら問題が起きても、さくっと解決する安定のクオリティでどきどきはらはらはない、まさに法定速度をオーバーしない安全運転。

・夏色あさがおレジデンス
コンセプト買いしたけど、ディスクレス不可だったり正直システム面は5年前のエロゲのようだ。「恋」というものをまったく意識しない女の子が意識しだして戸惑ったり照れたりするのはきちんと描かれてるし、自律した子が自己を維持したまま、主人公を心の中に意識するさまはいんだけど、システム面が5年前だ。中/外も選べないし、ピー音もなんか長いし。塗りも甘い。あと羽鳥んがいいキャラすぎて美味しいんだけど、裸イベ絵一枚だけどの攻略不可サブキャラェ・・・こういう他のキャラに心酔してる子を落とすとかもあってよかったんじゃないんでしょーか!!




エロゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「シュガリーウィッシュ」終わった | HOME | エロゲ購入検討(6月)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
