ある地方人のぼやき

地方に住むオタクがだらだらと何か書くところ



スポンサー広告 |

「きみなご」終わった

 「君の名残は静かに揺れて」(ユニゾンシフト:ブロッサム)終わった。購入検討のときも書いたけど、旧家の因習に縛られるまゆりさまが運命と戦う心温まるハートフルストーリー!嘘です。がんじがらめの行き止まり豪邸に魑魅魍魎が徘徊する。ほんま白鷺家は伏魔殿やー。


「きみなご」終わった…の続きを読む
エロゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「蹂躙」おわった

 だいぶ前にDL販売で買った「蹂躙」(BLACK PACKAGE)終わった。公式サイトがみつからないのでげっちゅ屋に(リンク
 内容は銀行強盗犯人が逃走中にみつけた山荘にいる母娘+2をどうにかするもの。男は主人公一人、まさにハーレム。たまに分岐するけど基本的に一本道(回想28)。反応は拒絶5:諦観4:受容1てな具合で序盤は抵抗しまくりの悪態つきまくりそれを脅したり他の女をダシに使ったりで陥れていく。中盤は「抵抗してもやられるんでしょ」という感じ、終盤は他のキャラとの信頼関係を崩壊させて従順に躾けていくというながれ。序盤の嫌がりっぷりは徹頭徹尾嫌がり、「中は嫌」系のセリフもばっちり。あとキャラの一人に彼氏(肉体関係はまだ)持ちがいて略奪感も味わえるお徳仕様。中盤は抵抗する気力は失せたものの嫌悪感は残っているから、「なんでこんな目に・・・」と最中や事後にうちひしがれる。辱ゲーはここらへんの描写がしっかりしてないとなんか損した気分になる。むしろずっと嫌がるくらいでちょうどいい。
スカ(大小)もあるけどモザってあるから、へ、へーき。
エロゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

エロゲ購入検討(7月)

 梅雨明けして(予定)初夏にふさわしいエロゲは決まった!なんか昔ほどはっきりとした梅雨というものが無くて、「今日降るんだろうか。」→「土砂降り一瞬だけきた」てパターンが増えてる気がする。6月は自重したから、7月は反動でどうなることやら。


エロゲ購入検討(7月)…の続きを読む
エロゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
