ある地方人のぼやき

地方に住むオタクがだらだらと何か書くところ



スポンサー広告 |

SFCの名作「魔装機神」の思い出

 いつのまにかDSで「魔装機神」(バンプレスト)がリメイクってことになってて驚いてしまった。現行シリーズでの不遇っぷりから、権利関係とかいろいろあって埋もれていく運命と思っていたけど、忘れていた頃にいきなりリメイクでさすがに驚いた。思えば時間がたっぷりあった学生時代のゲームだけあって、アホみたいにやりまくった。


SFCの名作「魔装機神」の思い出…の続きを読む
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

フライングヘンタイ

 いや、どーでもいいことだけど、互助会からでた勤続10年の旅行券が期限切れ間近だったので、普段は使わない飛行機に乗って東京さ行ってきただ。ただ行った訳じゃなくて東方オンリー即売会「例大祭」に参加するというオマケつき。この手のイベントに参加するのは10年弱ぶりくらい。もうお作法とか忘れたーw


フライングヘンタイ…の続きを読む
どーでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

エロゲ購入検討(3月)

 春一番が吹いて花粉が濃くて前が見えないので、気がついたらいろいろ買ってそうで怖いがもうすぐ春なのでどうということはない。今年の花粉症は左マブタが痙攣するくらいの威力でたいへんだぜー。そんな訳でエロゲ購入検討3月始まるよー。


エロゲ購入検討(3月)…の続きを読む
エロゲ | コメント:2 | トラックバック:0 |

自分用Flash Player更新覚書

 とかく脆弱性を利用されてハッキングとかに利用されがちなFlash Playerの更新まわりをいちいち調べるのがメンドイので自分用にまとめてみた。

最新版ダウンロード※ブラウザごとに必要
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

実行中ブラウザにインストールされているバージョンの確認
http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

アップデート通知の日数変更
http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager05.html

ファイル直リン
IE用
FireFox用

おまけ
Firefoxのプラグイン最新版確認。(Firefox以外もいけるらしい?)
http://www.mozilla.com/en-US/plugincheck/
雑庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
