ある地方人のぼやき

地方に住むオタクがだらだらと何か書くところ



スポンサー広告 |

「ましろ色シンフォニー」終わった。

 ましろ色シンフォニー(ぱれっと)終わった。まさに砂を吐くほどイチャイチャしやがるこいつらに、プレイヤーはド欝になる恐ろしいげーむですた。エロゲによくあある「告白即合体」というシークエンスではなく、告白から数日悶々としてしてから合体するから、この数日間の悶々ぷりが素晴しい欝甘さ。「もうおまえら無人島送りにしてやるから、アダムとイブしてろよ」みたいな。ゲーム本編も選択肢を少なくしたので、ゆっくり楽しんでね!そんな感じですた。


「ましろ色シンフォニー」終わった。…の続きを読む
エロゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「School Captain 会長候補はご立腹」終わった。

School Captain 会長候補はご立腹(digitallover)終わった。これはとてもいい金たま(ひる)。そして安定の北側節。すっかり疎遠というか険悪になった幼馴染をなんとかして生徒会長にさせようとするお話。

 まぁ絵は綺麗だし出来は悪くないんだが、回想3てのがなぁ。ちょっとコストパフォーマンスはイマイチな感じ。それよりも問題なのが、システム面の使い勝手の悪さ。メッセージ表示速度がノーウェイトにならないのは痛すぎる。主人公の独白なんてタラタラ流されてもなぁ。これが一番痛かった。あとはセーブ&ロードが枠ではなく、「SAVE」「LOAD」の文字そのものをクリックしないと行われないから、微妙にめんどくさい。コンフィグ画面も項目が凝ったフォントで書かれてるせいで、どれがどんな項目なのかさっぱりわからずストレスたまりまくり。これが世に言うシステム地雷ね。体験版で判明してればなぁ・・・と思ったり思わなかったり。
エロゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「えむぴぃ」終った。

 えむぴぃ(ぱれっと)終った。これはとても良いメイドゲーですね。メイド衣装にやや不満はあるものの、エロゲによくある「メイド=なんでもやる万能家政婦」ではなく、秘書、家事、給仕、護衛(護衛をメイドがするって何だとか言わない約束)といったそれぞれの役割がきちんと分担されて、建前上は性的奉仕も禁止になっている。とはいえ、性的な部分をカットするとエロゲにならんがwそこは自由恋愛という名目でカバー。なんかおねーちゃんつきのお風呂屋さんみたいだw


「えむぴぃ」終った。…の続きを読む
エロゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年あけましたエロゲ

 よし。新年の抱負。今年こそは積みゲしないように買ったらクリアしてから次のを買う。そこ、きっと三日坊主になるとか言わない。むかし、えらいひとはいいました。「買わずに後悔するより、買って反省」そんなわけで2010年1月購入検討だよーヽ(´ー`)ノ


新年あけましたエロゲ…の続きを読む
エロゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけおめ○とよろ

 あけましたおめでとうございます。振り返ってみれば2009年はあまりエロゲを買わずにタワー崩しがメインになってた気がする。ついにフィギュアにも手を出してしまし、新たなステージに踏み出した気がしないでもない。2010年は景気回復するように、ばんばんタワー建築業に奮起する所存でございます。以上をもちまして新年のあいさつにかえさせていただきます。・・・こんなに雪が積った元旦は何年ぶりだろう。
エロゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
