ある地方人のぼやき

地方に住むオタクがだらだらと何か書くところ



スポンサー広告 |

またまた雪だー

 年末年始にもドバっと降って、「雪のある年末年始は久しぶりだなー。でもこれで終わりだろう」って思ってたけど甘かった!節分すぎたのにまだ降りやがった!しかもなんか多い!雪に埋まって何センチかわかりずらいのでちょっと画像加工してみた。考えてみれば自分が子供のころもっと降ってたような気がするが、子供だから自分の身長比で多く感じてただけなのかな?かまくらとか普通に作ってし氷柱とか食ってたし。しかし、こんだけ積ってもチャリで通勤する某国の出稼ぎ労働者の方々は偉いなぁ。雪道にチャリは超邪魔だけどNe!

積雪量

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪だー

 暖冬だのなんだの言われてても、そこは雪国、降るときは降るのです。今回は週間天気予報でも雪マークだったのであらかじめタイヤ交換して備えて、「さぁいつでも降れ」と待ち構えてたら、いきなり本気モードで降りやがったw駐車場に止めてあった車が雪で埋まったあげく、スコップ積み忘れてたから手で雪をどかすはめになるし。不意打ちとは卑怯なりー。そして一晩降った結果がこれだよ。PS3でも買いにいこうかと思ったけど、寒いし延期すっかにゃー。
雪

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ヲタ遍歴開陳

 ヤフーに出てた「おたくの履歴書」を作ってみた。作成して反映するまで結構かかったから、却下されたのかと思ってたよw
http://resume.otakuma.net/user/478/
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに一線を越えてしまった・・・

 昔の俺は言いました。「フィギュア道は冥府魔道」と。一度はまれば抜けがたく、失うもの(金)は大きいと。そんなわけで欲しいフィギュア(例:セイバーリリィ)があっても値段や置き場所を理由に逃げてきたんですよ。ところがついにそんな逃げる毎日に疲れてついに「ねんどろいど霊夢」を買ってしまった・・・あぁ・・・これが蟻の一穴となって瓦解しそうだ・・・


ついに一線を越えてしまった・・・…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あたらしいおんげんをてにいれたぞ!

 オンボード音源の端子部分がへたれてきたので、サウンドカードを物色していたところ、USB接続の音源であるONKYOの「SE-U55GX」を教えてもらい、あまり迷わずAmazonOk!
あたらしいおんげんをてにいれたぞ!…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
